2017-09-27(Wed)

岩瀬子ども会館⑮『将棋まつり』


こんばんは~~~!

9月27日(水)も岩瀬子ども会館にて活動してきました~~~!!!

s-iwawa_20170927213948ae1.jpg

あれっ懐かしいメンバー(笑)
なんだか…悲しそうな表情をしていますね。。。
            

続きを読む

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

2017-09-24(Sun)

みんなで朗読2017④『今日はいつもと場所が違う!?』

みなさんっ!!こんにちは(^-^)/

明学2年のゆかです!

9月24日(日)、今月は2か月ぶりの朗読です!
今月から後期の『みんなで朗読』がスタートしま~す\(^o^)/

久しぶり~~~

あれ、でも集合が戸塚駅
どうして…??


何と!
今月は!

明治学院大学のチャペル(教会)をお借りして
朗読していきます

s-IMG_0321.jpg


s-IMG_0354.jpg

s-IMG_0360.jpg


それでは今月も、元気に
朗読スタート            

続きを読む

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

2017-09-21(Thu)

関谷子どもの家㉔「本気って楽しい」


 こんにちは!!とよ&餅です(^-^)/

9月21日㈭も関谷子どもの家に行ってきました!!

今週から関谷子どもの家の活動は木曜日にお引越し。

そんな、記念すべき木曜第一回目の活動をレポートしたいと思いますッ♪(o・ω・)ノ))

今週も初参加の一年生が二人も来てくれましたよー!

s-IMG_2777.jpg


            

続きを読む

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

2017-09-20(Wed)

岩瀨子ども会館⑭『本気ドロケイ』


こんにちは~!

9月20日(水)は岩瀬子ども会館で活動してきました~!!!
今回は賑やかに、学生6人です♪

s-IMG_9486.jpg


この日の前日19日は我らのレジェンド・オブ・イワセ☆☆☆
岩瀬子ども会館のことが大スキな
おかぴさんのお誕生日だったんですよ~!
ハッピーバースデイ~☆彡!!!ということで、
みんなで☆をつくりました(笑)


            

続きを読む

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

2017-09-20(Wed)

大船子ども会館⑲「意外にも。。。」


やっほー、しばだよ!
今年度の大船子ども会館の活動は19回目でした!
しばたのいちばん好きな数字です☆やーーーい!(どうでもいい)

きょうもいつもどおりアメリカンドッチ!!!!
…とはいかなかったみたい。

さてさて、どんな水曜日になったのかな            

続きを読む

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム