FC2ブログ
2016-07-29(Fri)

玉縄子ども会館⑧ ~本気でかかわれてよかったの巻~

はじめまして!
明治学院大学1年のとぅーがしです。
7月29日に玉縄子ども会館に行って来ました!

to-gasi1.jpg


今回は学生10人で活動してきました♪            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
今回の活動目標は「新しいことに挑戦する」というものでした。
私は何か新しい遊びにチャレンジしてアクティブに活動しようかなと考えていたのですが
その日の活動は5年生の女の子2人と私とのガールズトークだけで終わってしまいました(笑)

普段の活動では低学年の子どもたちとゲームをして遊ぶことが多いのですが
今回の活動は高学年の子どもたちとすっかり意気投合して
気づいたら私とその子たちと3人の世界になっちゃってました!

会話を続けていくと距離が縮まって、子どもたちは同級生や先生には言えない秘密
恋のお悩みなどなど打ち明けてくれました。
普段の生活では言えない気持ちを私には話せたということで、
私は心の底から今日の活動に来て良かったなと思いました。
ガールズトークもお悩み相談もかけがえのない時間になりました。
本気でかかわり合えて子どもたちと強い絆ができたと思います。

次回会う時に悩みが少しでも解消されてるといいな、
さらに発展したコイバナが聞けたらいいな、今からワクワクです!!


思いっきり活動したあとは夏らしいことも満喫☆彡

to-gasi4.jpg

to-gasi3.jpg

活動も打ち上げもとってもエンジョイできて満足です(^O^)


これからも子どもたちとの本気のかかわりを通じてたくさんの子どもたちと
素敵な時間を過ごせたら嬉しいです。今後とも玉縄を盛り上げていくぞ!!

以上で7月29日の活動報告とさせていただきます。


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム