FC2ブログ
2016-07-23(Sat)

休日てらハウス⑰「大船のリアルスプラッシュマウンテン」

夏様様サマ―バケーション!!

今年も灼熱の夏が開幕いたしました!!
真夏のお日様も、ひんやりカキ氷も、富士山の如くそびえたつ課題も俺らには必要ねぇぇ!!
とやや甲高いビートを刻みながら、本日の休てら始まりました!!

IMG_0276.jpg


            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
夏の灼熱の太陽のしわざで早くも脳がメルティングなクレイジーコンビ、しゅーたみきがお送りします。

とは言いつつ、「夏…だよね?!」と誰もが疑うひんやりした北風の降り立つ一日でしたね。
しかし、今日も行って来ましたよ、知る人ぞ知る大船のリアルスプラッシュマウンテン!!
その名も笠間中央公園!!
そこに放たれたフランコティナドーレスが、おもいおもいの水鉄砲を両手に大地を駆け巡ります。

しゅーた訳:笠間中央公園に配置された狙撃手が、自分好みの水鉄砲を中心に楽しく遊びました。

IMG_0274.jpg

IMG_0267.jpg

みき;背後に忍び寄るフランコティナドーレスにはらはら、ドキドキ、ワクワクが大爆発!!
    マウンテン、絶好調の大噴火だったね!!!

しゅーた:要はみんなびしょびしょになったてことね!!!!

特に目を奪われたのは休てら2度目のある女の子。
みき;水と戯れる姿は、まるでマウンテンの中心で優雅に水浴びをするアフリカゾウのよう!!

IMG_0281.jpg


しゅーた:休てら2度目なのに誰よりもその場を楽しんでたよね!!

みき;ねぇねぇ、しゅーた!今日の休てらって、休てらのいいところがたくさん詰まった活動だったと思わない?

しゅーた;そうだね!2度目というほぼ未開の地にもかかわらず、心の底から楽しいと思える。
      そんなアットホームな休てらは子どもたちにとってのになれるよね。

みき;え、うそ、同じこと思ってた。
    じゃあ、このへんで恒例のあの言葉いっときますか!せーーーーのっっ!!

IMG_0311.jpg


休てら最高~~~~~~!!!!!


休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?
次回の活動は7月30日!来週はどんなことが起こるのかな?
みんな遊びに来てね!!
↓休日てらハウスへの申し込みはこちらまで↓
事務局 〒247-0056 鎌倉市大船1-25-23千里ビル3階 TEL:0467-84-9746 FAX:0467-84-9748
e-mail : info@kamakura-terakoya.net


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム