FC2ブログ
2016-03-19(Sat)

休日てらハウス㊾「探検!アニマルキングダム」


カメラを手に真剣なまなざし...一体何を見ているのでしょう...

aaaaIMG_6687.jpg


正解は...続きをチェック!!

普段の倍以上歩いたんじゃないかってくらいに歩いて疲れ果てました(笑) 
先週に引き続き今週のブログも明学1年のしゅーたがお送りします。
今週の休てらは、「休てら 春の遠足」と題しましてラズーラシアに行ってきました!!!            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            

「今日は遠足でズーラシアに行くよー!」と元気よく言ってみたのですが、外はあいにくの雨模様...
こんな中、動物ちゃんといるのかな??そんな心配をしながらも、いざズーラシアに到着してみると
ゾウやライオンをはじめとした動物たちが元気に姿を見せてくれました!!

ちなみに先ほどの答えは

IMG_6686.jpg

スマトラトラでした!!

そんな動物たちを前に普段は大人しめなある男の子が今まで見たことないくらいのテンションの高さではしゃいでいました。
そうしてテンションをあげてくれたおかげか昼過ぎからは雨も上がり、絶好の遠足日和に!!

そして子どもたちは、仲のいい学生、友達と一緒に各々が自由にズーラシアを満喫していました。
例えば、

aaaaIMG_6671.jpg

普段はあまり見られない動物園の裏側を見せてもらえるツアーに参加した子どもたちもいました。
飼育員さんから説明を受けながらなので、何とも新鮮ですよね!!
トラなどの肉食獣には餌と一緒に骨の一部も置いておくなど話を聞いて初めて知ったこともあったそうです!!

さらに動物園は、普段はできない経験や発見をたくさんさせてくれました。
ラクダに触らせてもらえたり、チーターにもたてがみがあることなどたくさんの経験と発見がありました。

aaaaIMG_6722.jpg

普段は図鑑や映像でしか見られないような動物を実際に、目の前で見ることができるのも
動物園ならではだと思いました。
そして、子どもも学生も動物園と言う空間を純粋に楽しむことができたのではないかと思いました。

aaaaIMG_6881.jpg

ということでズーラシア最高ー!!

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?
次回の活動は3月26日、今年度の休日てらハウス最後の活動になります。
みんな遊びに来てね!!
↓休日てらハウスへの申し込みはこちらまで↓
事務局 〒247-0056 鎌倉市大船1-25-23千里ビル3階 TEL:0467-84-9746 FAX:0467-84-9748
e-mail : info@kamakura-terakoya.net


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム