FC2ブログ
2016-03-12(Sat)

休日てらハウス㊽ 「鎌倉に出現!フクロウの森」

鎌倉でフクロウに逢えるって知ってましたか??

観光客があふれる小町通の一角に「フクロウ」があるんです!!

てことで、本日のブログは至近距離でフクロウを見ることで癒されてきました~、明学1年しゅーたがお送りします!!

「フクロウの森行かない?」とある中学生の女の子が言ってきました。
すると他の2人も「行ってみたい!」、「行こ!行こ!」と行く気満々!!
そんな中、自分は「フクロウの森」とはなんぞやと頭に??マーク


shuta-image1.jpg

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            

行ってみたらこ~んな感じに数十種類のフクロウたちが出迎えてくれました!!
さらにここではたくさんのフクロウたちを見るだけでなく、なんと触ることもできちゃうんです!!

そんなフクロウたちも人間と同じようにそれぞれに性格があるそう...
撫でられるのが好きなフクロウもいれば、嫌いなフクロウもいるし、
今は撫でられたい気分じゃないな~って木の枝を左右に移動するフクロウとそれぞれに個性がありました。

そんなフクロウたちを目の前にして女子陣、テンション上がりまくりでした!!
1羽1羽フクロウを見ながら「この子は撫でられるの嫌いらしいよ~」などと解説を読みながら楽しく触れ合いました。
*ちなみに写真のフクロウは撫でられるのが嫌いらしいです。

普段はなかなか見られないフクロウを鎌倉で見れるということに驚きました。
いつもは素通りしいているかもしれないところに目を向けるとこんなに楽しい場所があることに、
しかもそれを子どもの一言で知ることができるのも休てらならではじゃないでしょうか?


shuta-cherry-IMG_0322文字入り


休日てらハウスは子供たちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?
次回の活動は3月19日!!久しぶりの遠足企画でズーラシアに出掛けるよ!!
みんな遊びに来てね!!
↓休日てらハウスへの申し込みはこちらまで↓
事務局 〒247-0056 鎌倉市大船1-25-23千里ビル3階 TEL:0467-84-9746 FAX:0467-84-9748
e-mail : info@kamakura-terakoya.net


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム