2016-02-12(Fri)

平日てらハウス 2/12(金) 「ドキドキなイベント」

こんにちは!!

一から書くのは初めてだけど、
実はブログに登場するのは2回目のねるねです!!!

今回は、これまた2回目!
本日の平日てらハウス(2月12日金曜日)での嬉しかった出来事をささやかながら書かせていただこうと思います♪

そういえば、男の子も女の子もドキドキな、あるイベントが近づいていますよね・・・?            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
くもり空のせいなのか、インフルエンザが流行っているせいなのか、
いつもに比べて、来てくれた子どもの数が少なめだった本日の平日てらハウス。

けれど、そんな今日!「来てよかった~!」と思う出来事がありました!!


よく平日てらハウスに来てくれる小学四年生の女の子
室内でも学生と戦ったり、話す声が大きかったり・・・とにかく元気な子なんです!

そんな元気少女が、今日も相変わらず一緒に歌ったり、指揮者になったりして遊んでいると、
急に自分のトートバックの中を探りはじめました。


そう!今日は12日!!
明後日は、みんなドキドキ☆バレンタインデーですよね\(^^)/


なんと!その子が手作りチョコレートを持ってきてくれたのです!!
その日てらハウスに来ていた全員に配ってくれました♪

平日テラハウスチョコ


他の男子小学生に「義理だからね!」と渡す女の子。
その男の子たちの嬉しさを抑えているような、ちょっとどぎまぎした表情。
くぅ~っ 甘い!!!

もちろんそのチョコレートも甘くて、とーってもおいしかったです、ありがとう!


ハロウィンが近い日には仮装してお菓子を持ってきてくれる子どもがいたり、
今回みたいにバレンタインデーが近いと手作りチョコレートを持ってきてくれる子どもがいたり、
日常の中にあるイベントを楽しむことができる平日てらハウスって素敵だなぁ~なんて思うねるねでした。


そんな平日てらハウスは、
月曜日から金曜日に、子ども達の放課後(15~17時)の時間
てらハウスを大解放している活動です!
歌って踊っても、2時間かけてボードゲームやカードゲームで遊んでも、
室内で運動しても、ゆったり絵を描いてもOK!☆
ふらっと訪れて自由に楽しんでもらえる超日常系の活動です。


私ねるねは金曜日の平日てらハウスでお待ちしております♪



 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

GIRICHOKO..........

小学生の時にもらったバレンタインデーのチョコレートなんて、たとえ購入品だろうと手作りだろうと、義理だろうと何だろうと、悪いけど全部未だにすっかりまるまる記憶に深く深く刻まれています。最高だね男子たち!女の子は偉大なのだ!

No title

バレンタインってさいこうだな!!!
言葉では伝えるのが恥ずかしいこともチョコにのせて送るメッセージ、、、!
なんでその日にぼくは行かなかったのか!!!!
むねん!
プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム