FC2ブログ
2015-12-27(Sun)

休日てらハウス㊵「炎のてらこやバドミントン部!!」


みなさんこんにちは!!
てらこやバドミントン部マネージャーの「としき」です!!

今日の休てらはいつもと一味違います!!
鎌倉体育館をお借りして、「炎のてらこやバドミントン部!」を開催
子ども、学生総勢30名
明日のためにそのいちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

akko-IMG_4945.jpg
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
みなさん!バドミントンってご存知でしょうか??
年齢、性別を問わず、誰もが熱くなれるスポーツ!それがバドミントン!!

本日はバドミントン歴4時間のど素人新米マネージャーの僕が活動報告をしていきたいと思います!

てらこやバドミントン部の練習はランニングからスタート!
みんなで体育館を3周してウォーミングアップ!!

akko-IMG_4624.jpg
体操をしてこれからの練習に備えます…

akko-IMG_4634.jpg
ウォーミングアップにも気合いが入ります!


体操とランニングが終わったらいよいよ本格的な練習が始まります!
今日バドミントンを教えてくれたのは現役バドミントン部にして、てらこやバドミントン部の副部長の「あつこ」
akko-IMG_4721.jpg

そして、大学のバドミントンサークルに参加している「たつき」
akko-IMG_4679.jpg

「私はまだ大丈夫」 のろゆき
akko-IMG_4683.jpg

の三人がお手本となって教えてくれました!


練習ではクリア、ヘアピン、スマッシュなど本格的な打ち方を教えてもらいました!

akko-IMG_4713.jpg
これを…

akko-IMG_4714.jpg
こう!!!

子どもたちには少々レベルの高い技もあったようですが、みんな必死に練習していました!
そして、練習が終わったら、いよいよ試合!
練習の成果を発揮できるかな~~~?

akko-IMG_4766.jpg
勝負だ!!

akko-IMG_4736.jpg
負けた…悔しい…

バドミントンが初心者だった子どもたちも本気で試合に臨んでいました!
正直子どもたちがここまでバドミントンにはまるとは…

そうこうしているうちに4時間の練習はあっというまに終わります。
「サーブが打てるようになった!!」
「また絶対バドミントンやる!」などなど、子どもたちから嬉しい声が!

学生の本気が子どもたちにも伝わってくれたのかな?
次回のバドミントン部も楽しみです!

それでは毎回恒例の
てらこや~~~~~~~~バドミントン!!!

akko-IMG_4952.jpg

休日てらハウスは子供たちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?

次回の活動は1月の9日!
みんな遊びに来てね!!
↓休日てらハウスへの申し込みはこちらまで↓
事務局 〒247-0056 鎌倉市大船1-25-23千里ビル3階 TEL:0467-84-9746 FAX:0467-84-9748
e-mail : info@kamakura-terakoya.net


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わー!とても楽しそう!!わたしもラケットをシャッッッてやりたかったなぁ。。。みなさんおつかれさまでした!

年の瀬の 鎌倉に聞く 羽の音

普段とはまた毛色の違ったてらこやの活動だったんじゃないかなあと思います。学生と子どもが二人ペアになって試合を繰り広げる遅れてきたスポーツの秋真っ盛りでした、11点マッチのバドミントンの試合では僕のうっかりミスで負けてしまいペアの小学校2年生の男の子に悔しい思いをさせてしまったり、そんなこともありました。その男の子とはそれでも新しい絆が結ばれた気がします。対一人にもてらこやのいろんな活動で生まれるいろんな関係性の糸を結んでお互いがお互いのいろんな面を知っていける。またやろうね〜。

バトミントンとくまのパディントンって似てるよね。

学生30にん!!!!!ちえりーの電波力さすが!
写真もたのしそう!!!!
みんな真剣に、そして夢中になってるね\(^o^)/

てらこやの部活いいなー‼︎
ぼくはてらこやフットサル部やってみたいな!バトミントン部みたいにスポーツを学生と子どもがタッグを組んでガチンコな試合をしたい‼︎
あせだっくだくになりたい‼︎
プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム