2015-11-04(Wed)

大船子ども会館⑰&岩瀬子ども会館⑮&関谷子どもの家㉙

今日、11/4水曜日はは3つの場所、
大船子ども会館岩瀬子ども会館関谷子どもの家)へ11人で行ってきました!!

大船子ども会館では、サッカーやドミノ、長縄など子どもも学生も先生も全力で遊びました。
岩瀬子ども会館では、男の子はグラウンドでサッカー、室内では女の子がツイスターやオセロ、坊主めくりを学生と一緒に楽しく放課後を過ごしました。

今日は関谷子どもの家での活動について、
最近親が子のブログをチェックしていることを知って戦慄した、
明治学院大学3年豊田がレポートします!!
IMG_2886.jpg

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
今日も毎週恒例のサッカーを子ども達とサッカーをしました!!

一緒にサッカーをやっていたメンバーの中にいつもは見かけない子がいました。

その子はサッカーをいつもしている子ども達と、サッカーボールを取り合ったり、悪口を言い合ったりと仲が悪いように見え、一緒に遊んでいるところをほとんど見かけたことはありませんでした。

ところが今日はサッカーを、ポジションはキーパーをしていました!!

飛んでくるシュートを何度も止めていました!!
シュートを止めた後に仲間と笑顔ハイタッチ!!

ハイタッチをした相手はいつもは仲の悪そうに見える男の子でした。試合が終わった後も仲良く談笑。
今までの険悪なムードがまるで嘘のよう、、

子どもたちは僕たちの知らないうちに、いつの間にか仲良くなっていました!!

そして、知らず知らずのうちに子どもたちは成長していました!!

これからも子どもたちは成長していくと思います。
子どもたちの成長に気づく、寄り添う、これからはそんな活動にしていきたいです!!
IMG_2887.jpg



 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム