2015-09-05(Sat)

梶原あそび基地⑪ 気配りのできる小学4年生の男の子


こんにちは!トムです!!

今日も学生4人で梶原あそび基地に行ってきました。

鬼ごっこをやったり、ボードゲームを一緒にしたんですけど、今日は暑かったので夏の風物詩・水風船をみんなで作ったり、投げたりしてビショビショになりながら元気いっぱいで遊びました!!

し・か・し、、、

今日みなさんにお伝えしたいのはその水風船の話ではありません!!(笑)

気配りのできる小学生の男の子のお話です!(笑)


それでは、はじまりはじまり~

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
それは先週(8月29日)梶原あそび基地に行ったあとの振り返りでの出来事です。

学生A 「○○君って小学4年生なのにすごく気が利くよね!」
学生B 「わかるわかる!お姉ちゃんいるらしいから家でもそう言う環境なのかもね!
学生C 「すごく礼儀正しくて学生に対しても敬語使ってるよね!」

しかし、僕トムは思ったのです。
(そんな子が学生に対して気を使わないで接しているところを見たくないのか!?)
(俺は見たい!来週思いっきり本気で遊んでる彼の姿を絶対見たる!!
)と、、、


そして今日僕はその気配りのできる小学4年生の男の子とサッカーのボードゲームをしました。

dcbe6343719d7cce91916b0b627415c61.jpg

※写真はイメージです。(引用:佼成育児園)

トム 「キーパーは元オランダ代表のファン・デル・サールにしよう!右サイドはベッカムで、左サイドは長友で良いかな... ディフェンダーは元イタリア代表のマルディーニにしよう!!」(勝手にだけど)
男の子 「、、、(お口ポカーン)」

しかし試合が終わってみると、53-21でトムの敗北、守備崩壊。。。


でも"いいんです!!くぅ~~~!!!"(川平慈英 風)

先制してまるで本当にサッカーで点を取ったかのように喜ぶ姿、僕が追い上げ、少し焦ったか黙々と選手たちを動かしている姿、そして僕に対抗するかのようにフォワードにネイマールを起用したいと言う彼の姿...(笑)

いつもと違った一面が見えたので、"いいんです!!(笑)


色んな子の本気の姿、夢中な姿をもっと見たいんです!!と改めて感じた1日でした!

おしまい。


P.S.左サイドにウェールズ代表のガレス・ベイルを起用していたらまた違った結果になっていたのかも...(笑)


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム