2011-03-26(Sat)

【てらこや親の会主催】「卒業生を送る会」開催!

3月26日、2010年度最後の土曜日に、
「鎌倉てらこや親の会」主催「卒業生を送る会」が、大船のてらハウスにて開催されたなりっ!

412.jpg
今年も鎌倉てらこやの活動を引っ張って行ってくれた4年生に感謝を伝えるため
「てらこや親の会」のみなさんが開催して下さったのでござる。

412 (1)
多くの、子どもたち&保護者のみなさんが参加してくださったなりっ!

412 (2)
元々は3月12日(土)に開催が予定されていた「卒業生を送る会」。

412 (3)
地震の影響で延期となり、参加できなくなってしまったメンバーもいて、
みんなと会えなかったのは残念でござるが、

412 (4)
4月からは社会人となる卒業生を、

412 (5)
参加したメンバーでお祝いするとともに、

412 (6)
感謝のきもちをみんなで伝えあって、

412 (7)
無事、送り出したのでござるっ。

412 (8)
そんな「卒業生を送る会」の様子は、
以下の「続きを読む」よりご覧くださいでござるっ♪
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            

地震の影響で活動中止となっていた鎌倉てらこやの活動。
およそ2週間ぶりの活動再開なりっ!

412 (11)
会いたくてうずうずしていた学生メンバーと子どもたちが、

412 (20)
続々と集まってきたのでござる。

412 (12)
ご無沙汰でござる!

412 (21)
元気だったでござるか?

412 (22)
久々に会うと、
自然とテンションがアップしまうなりね↑↑↑

412 (13)
コチラでは早速、夕方からの「卒業生を送る会」に向けて、
親御さんと一緒に、何やら準備中。

412 (14)
こちらは何かを作成し、

412 (15)
会場のセッティング中。

412 (18)
自分たちの居場所は自分たちで作る!というてらハウスのモットーのもと、
会場のセッティングも自分たちで行うなり!

412 (16)
似合う?

412 (19)
てらハウスを、折り紙で作った輪っかで飾り付け。
うん、特別感МAX!!

みんなで集まる「送る会」自体は夕方からの予定。
残念ながら「送る会」に参加できない子どもたち&親御さんも、

412 (25)
昼間のうちに、たくさん会いに来てくれて

412 (26)
さらに、たくさんの差し入れをいただいたのでござるっ。
どうもありがとうございますっ!

412 (24)
事務局あてに送って頂いたプレゼントもしっかりお渡ししたなりよ~っ。

412 (27)
さてさて、親の会のみなさんが用意して下さった食べ物がてらハウスに届いたなりっ。
レッツみんなでセッティング!

セッティングが終わるまで、変顔五面相シリーズをお楽しみくださいなりっ。

412 (28)
412 (29)
412 (32)
412 (31)
412 (30)
うぎゃぁぁあああああ!



412 (33)
…というわけで、準備も完了したところで、

412 (34)
いよいよ「卒業生を送る会」のはじまりっ!
かんぱーいっ!みなさん、おめでとうでござるっ!!!

412 (35)
美味しいお料理を、

412 (36)
みんなで頂きながら、

412 (37)
いままでたくさん遊んできた卒業生のメンバーとの、

412 (38)
学生時代最後の思い出を、

412 (39)
新しくたくさんつくるなりよ~!


412 (41)
そして、お料理も食べ終わったところで、

412 (40)
親の会のみなさんと子どもたちが準備してくれた、

412 (42)
卒業生へ記念品のプレゼントでござるっ!
“しょーた”(鈴木)、

412 (43)
“かわりゅー”(川口)、

412 (44)
“あゆみちゃん”(吉島)に、

412 (45)
“はなえちゃん”(対崎)、

412 (46)
“のぞみちゃん”(笹岡)、

412 (47)
“かなちゃん”(杉浦)、

412 (48)
そしてわすれちゃいけない“ふせ”(布施)にプレゼントが贈呈されたのでござる!


412 (49)
そして学生からも、今年で小学校&中学校を卒業する子どもたちに、

412 (50)
記念品のプレゼント

412 (51)
子どもたちも、学生さんも、

412 (52)
みんなおめでとーっ!でござる。

412 (53)
さらにさらに、今年度“てらこや親の会”の代表を務めて下さった保護者のみなさんにも、
お礼の色紙を贈らせていただいたのでござる。
様々な形でてらこやの活動をサポートしていただいて、本当にありがとうございました!

412 (54)
最後に鎌倉てらこや理事長の池田先生

412 (55)
朗読の楽しみの活動でも大変お世話になっている、
浄智寺の朝比奈ご住職にもご挨拶を頂いて、

412 (56)
「卒業生を送る会」終了!
集合写真でパチリんこっ。

412 (57)
親の会の皆様、
いろいろと大変な時期の中、このような会を開いて下さり、
本当にありがとうございましたm(_ _)m。

412 (66)
あっという間にお別れの時間

412 (58)
これまでのように会えなくなってしまうのは、

412 (59)
とってもとっても、

412 (60)
寂しくて、

412 (61)
泣いちゃうけれど、

412 (62)
思いっきり遊んだこれまでの、

412 (63)
思い出は消えない☆

412 (64)
今日のお別れが、

412 (65)
永遠ではないなり。

社会人になって忙しい日々が続くかもしれないなりが、
是非是非また、てらこやに遊びに来るなりよ~!
現役生&子どもたちが卒業生メンバーの「ただいま!」をいつでもお待ちしているなりっ。

では、また会うその日まで、

412 (67)
またねっ☆

というわけで、「卒業生を送る会」も無事終了したのでござる。

鎌倉てらこやでは毎週、当り前に、
本気で“学ん”で、本気でいっぱい“遊ん”で来たのでござるが、
そういう、いつもの「当り前のこと」が、
実はとっても“有難く”て、
実はとっても“楽しく”て、
実はとっても「大切なこと」だということを、本日の活動ですごく強く感じたのでござる。

今日、みんなで思いっきり一緒に遊ぶことができて、
みんなで思いっきり一緒にご飯を食べることができて、
みんなで思いっきり一緒にお話をすることができたからこそ、
しっかりと卒業生を送り出すことができたのでござるっ。

本日の会を企画・運営して下さった「てらこや親の会」のみなさん
そして、鎌倉てらこやに参加してくれている子どもたち&大学生のみんな
さらに、鎌倉てらこやを支えて下さっている全てのみなさまに、
改めて御礼申し上げるのでござる。
本当にありがとうございました!

そしてこれからも、
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!!

では、さらばなりっ!


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム