FC2ブログ
2011-01-25(Tue)

博P&4月開始の新プロジェクト打ち合わせ with 緒方さん

本日は、毎年秋に行われている、
博報児童教育振興会さん主催の「世界のこども日本語ネットワーク推進事業」に、
「NPO法人鎌倉てらこや」がご協力させていただいている「協働プロジェクト(通称博P)」

この博Pでお世話になっている緒方さんと、
本日は大船のラ・パットーラというお店で打ち合わせ

来年度も行われる「協働プロジェクト(通称博P)」の下打ち合わせと、
さらに、4月から開催を予定しているとある新プロジェクトの打ち合わせ
この新プロジェクトについては、詳細が決まり次第本ブログでも発信させていただくなり!
お楽しみに☆

388 (6)

そして打ち合わせ終了後、なぜか事務局にやってくる緒方さん。
その後事務局で行われたこととは果たして…!?

詳細は、以下の「続きを読む」よりご覧ください♪
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            

準備万端、KICK OFF!

388 (7)
というわけで、現在行われているアジアカップ2011準決勝、
日本韓国の試合を事務局にて観戦!
本日は特別に、試合中の事務局の様子をレポートでござるっ。

388 (8)
前半、不可解?な判定からPKを取られた日本。
見事PKを決められ0-1韓国先制。むむむ。

388 (9)
意気消沈する事務局。緒方さんはtwitterを眺めながらの観戦。

388 (10)
しかしすかさず、本田の長友への絶妙なスルーパス
そして長友、良く見てた!前田へのパス。うめぇーーーーっ!
そして前田が決めて日本同点。1-1

388 (11)
よっしゃー!きたーーーーっと盛り上がる横にじむきょくちょーの姿なし。
丁度この時電話をしていて、同点ゴールを見られず。


388 (12)
後半に入ると、試合は膠着ムード。
前半よりも、韓国のボールの支配率が高く、ひやひやさせられる場面もしばしば。
どうやら、韓国の中心選手パク・チソンは2人いる模様(某サッカー解説者談)

しかし日本なんとかピンチを乗り切り、1-1のまま延長戦へ。もう片時も目を離せないっ。

そして、延長前半。日本のゴール前へのロングボールに対して岡崎が取りに行こうとすると、
「ぴーーーーーっ」とホイッスル!
え!?PK?え?PKもらっちゃっていいの?という、これも疑惑の判定。

388 (13)
しかし、PKはPK。
ファールの位置がエリアの外じゃないかって?いやいや、ペナルティエリアの中でいいんです!
というわけで、本田が無事PKを、は、はずしたーーーっ!?と思ったら、
後ろから猛然とダッシュで詰めてきた細貝が
よくダッシュをかけてた細貝の献身的なプレーはお見事。日本勝ち越し2-1

388 (15)
しかし簡単には終わらせてくれないのが、韓国の意地。
後半終了間際に不用意に与えてしまったFKから、ゴール前の混戦。
そして、なんと韓国の選手に決められて2-2韓国同点
その同点GOALの直後に試合は終了。

388 (16)
いよいよ試合はPK戦にまでもつれ込む大熱戦。

388 (17)
息詰まる展開の中、日本の本田、岡崎が冷静にPKを決めたのに対して、
韓国の選手は2人連続失敗。

388 (18)
最後は、今野が落ち着いてPKを決め、

388 (19)
見事日本の勝利!

388 (20)
いやぁ、お互いに死力をつくして盛りあがったいい試合だったのでござる!

さてさて、いよいよ次の日本の試合は、宿敵オーストラリアとの決勝戦。
土曜日はてらハウス「神奈川スケートリンクへ行こう!」企画」も楽しみでござるが、
夜の決勝戦も楽しみなり~っ!!!

そんな日本チームの頑張りにとっても燃えた、とある事務局の一日だったのでござる。

では、さらばなりっ!


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム