FC2ブログ
2010-12-01(Wed)

光明寺合宿に向けて「合宿10日前・学生ミーティング」開催!

すっかり日が暮れるのが早くなった12月1日(水)
その夕方から夜にかけて、早稲田大学にて、
いよいよ10日後に迫ってきた
光明寺合宿へ向けての学生ミーティングが行われたなり!

363 (31)
5時半になると、すっかり真っ暗になってしまう今日この頃。

363 (32)
教室では、たくさんの学生さんが集まっていたなり。

363 (33)
リーダーの“たなめぐ”(田中)はちょっぴりお疲れモード?
ここからが踏ん張りどころ!張り切ってミーティングなりよー!

この日のミーティングでは、“たなめぐ”(田中)より、
再度、合宿全体の目標・テーマの確認のあとで、
そうした目標を達成していくための企画の各担当者より、
企画の詳細発表と進捗状況の報告

363 (57)
1日目の前半の企画を担当する2年生チーム。
“たくと”(藤原・左)と“かどのくん”(門野・右)。

363 (35)
最初のオリエンテーションで行う企画の実演も、みんなで行ってみたなり。
この動きは果たして!?

363 (58)
次は、1日目の午後の企画を担当する3年生チーム。
リーダーの“やーゆー”(立野)が欠席のため、
代わりに“あさこ”(岩堀)がハイテンションプレゼン。
嵐のような“あさこ”の説明が終わると次は…、

363 (59)
2日目午前の企画を担当する、
“あまのっち”(天野)・“みなこ”(前里)コンビ。
この2人のゆるーい感じの司会は合宿でも要注目☆でござる。

363 (60)
また、合宿は企画を行うことだけが目的ではないなり!
2日間、しっかりとお寺さんで生活させていただくことも大事でござる。
というわけで、生活班の“さきちゃん”(松橋)より、
お寺での生活での心構え、注意点等を説明してくれたなり!

363 (39)
みんな真剣に聞いてくれているなりね!

さらにさらに、
本日会議に参加してくれた学生メンバー大紹介コーナー☆
子どもたちと一緒に生活を共にする班付き学生も大発表!
名前の前の数字は学年でござるよー♪

363 (56)
まずは、全体リーダーの“③たなめぐ”(田中・右)と、裏方リーダーの“③まるっち”(丸岡・左)


363 (41)
1班の“②ゆーだい”(久山・右)と、“②たえちゃん”(村井・左)

363 (42)
2班の“④しょーた”(鈴木・右)、“③たかもと”(高元・中)、“②まりこさま”(原)

363 (43)
3班の“④かわりゅー”(川口・右)、“②たくと”(藤原・左)

363 (44)
4班の“②ひめの”(太田・右)、“④あゆみちゃん”(吉島・中)、
    “②けいいちろー”(岩沢・左)

363 (45)
班の“②だいちゃん”(片桐・左)、“④かなちゃん”(杉浦)

363 (46)
6班の“②かどのくん”(門野・左)、“②はちまき”(八巻・中)、
    “④のぞみちゃん”(笹岡・右)

363 (47)
そして企画チームの“③あまのっち”(天野・右前)、“③みなこ”(前里・左前)と
生活チームの“③さきちゃん”(松橋・左後)と“③きみちゃん”(金森・右後)

363 (48)
忘れちゃいけない裏方班の“⑤やまなむ”(山本・左前)、“③りょーご”(高田・右前)と、
保護者チームの“④はなえちゃん”(対崎・右後)、“③かいくん”(甲斐・左後)

こんなメンバーで合宿を作り上げているなり!
また、今日ミーティングに参加してくれた学生さん以外にも、
横国大や関東学院大からも多くの学生さんが参加してくれて、
班のメンバーにも加わってもらうなり。
だれがどの班に加わるかは、当日のお楽しみ!

363 (49)
ミーティング後は、近くの行きつけ韓国料理屋「ニューエコー」にて打ち上げ。
さらに仲良くなって、みんなで合宿の成功を願うなり!

というわけで、学生の班割りも発表されて、
いよいよ合宿間近な様相を呈してきたなり!

3年生がはじめて中心となって準備を進めてきた今回の合宿、
どんな新たな「出会い」「感動」があるのか、拙者もとっても楽しみなり!
ご参加いただけるみなさんとお会いできることを楽しみにしているなりよーっ。

では、さらばなりっ!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム