fc2ブログ
2010-10-30(Sat)

【都会と田舎を結ぶ食育ネット】今後の活動に向けて懇親会@横浜「迎珍」

横浜国立大学の学生と、NPO法人鎌倉てらこやの学生
そして愛媛県の愛媛大学の学生が企画・運営の中心となって、
さらには、附属小のPTAの方々や愛媛の地域のみなさんなど、
様々な大人の方々の協力を仰ぎながら活動を進めている、
2010年度「都会と田舎を結ぶ食育ネット」。
(詳細に関してはコチラのページや過去の活動報告から☆)

2010年度「食育ネット」の、
11月7日(日)に行われるそのの第5回目の活動や、
来年の2月に予定している後期の活動、鎌倉は建長寺さんでの「食育建長寺合宿」などについて
大人・学生の合同懇親会が、横浜のいきつけの中華料理屋さん「迎珍」にて行われたなり!

343.jpg
昼間に開催されていたてらハウス活動終了後、そのまま横浜へ。
台風の影響で東海道線が乱れていたので、横須賀線で移動。

343 (1)
横浜の地下街を抜けた先にある、

343 (2)
行きつけの中華料理屋さん「わがまま娘 迎珍へ。
とても中華料理屋さんの名前とは思えないなり~!

343 (3)
本日の懇親会には、愛媛の「いなかのおっちゃん」こと、
食育ネット会長の小田清隆先生や、

343 (4)
愛媛大学の学生さんである大内くん葉月ちゃんも愛媛から参加。

3人は、東京は巣鴨で行われていた「内子フェア」に参加していたなり!
台風の最中、参加して下さった附属小の保護者の方もいらっしゃったとのこと!

343 (5)
懇親会でさらなる親睦を深めつつ、

343 (6)
真面目な話し合いも。

そこで決定したのが、
【緊急特別企画】「愛媛冬体験合宿」の開催決定!!
夏に開催され、大好評を博した愛媛への体験合宿を、
冬休みにも開催することが決定したなり!

開催日は、平成23年1月6日(木)~9日(日)の3泊4日、
定員は20名限定!募集人数が上回った場合は抽選とさせていただくのでござる!

詳細やお申込みはコチラをご覧くださいなり!
附属小のみなさんにかぎらず、
多くのみなさまのご参加をお待ちしているなりよ~!

これからも、愛媛と鎌倉をつないで、
お互いの心が寄り添いあえるような活動を、たくさん作っていくなりっ☆

343 (7)
2年生の“ゆーだい”(久山)もやる気まんまん!

今後の食育ネットの活動もお楽しみに!

では、さらばなりっ!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム