2010-09-20(Mon)

学生の休日(ねずみがいっぱい夢の国編)

8月上旬の建長寺合宿
8月下旬のてらハの夏休み
9月上旬の横浜国立大学附属鎌倉小学校協働プロジェクト、そして、
博報児童教育振興会協働プロジェクトと、
立て続けに様々な活動が目白押しだった、2010年・夏

それらの活動が無事に終了し、やっと「ほっ」と一息ムードが立ち込める9月20日(金)、
てらこやの学生メンバーで、
資本主義の権化である“ねずみがいっぱい戯れる夢の国”に遊びに行ってきたなりっ!

326 (12)
そう、東京ディズニーランド!

326 (13)
ワールドバザールがお出迎え。

326 (14)
アトラクションを楽しんだり、

326 (15)
現在リバイバル上映されている、3Dアトラクションで、
マイケル・ジャクソンのかっこ良さを再認識したり。

326 (16)
隠れミッキーを探したり。

326 (17)
ただいま期間限定ハローウィンバージョンの、パレードを楽しんだり。
O!・B!・A!・K!・E!、お・ば・け♪

326 (18)
お昼ごはんもやっぱり

326 (19)
みっきー!

326 (20)
夕方になっても、

326 (21)
アトラクションまだまだ遊びたりない!

326 (22)
“あゆみちゃん”(吉島)が見たものは…、

326 (23)
バナナをもった色黒のあの人…。

326 (24)
スプラッシュマウンテンでの、

326 (25)
こんな一葉の写真はいかがなりか?

326 (26)
そして夕食もやっぱりミッキー!

326 (27)
夜の名物エレクトリカルパレードを堪能したら、

326 (28)
閉園の時間。魔法の時間が解ける瞬間なり。
夢が溶けて、現実があらわれる「終わりの時間」はやっぱり物悲しいものなりね…。

というわけで、一日朝から晩までディズニーランドを大堪能したのでござる。
てらこやの活動で、
みんなでディズニーランドにいくのも楽しいかもしれないなりなぁ~。
だれか企画してくれないかなぁ、発案者求ム!でござる。

では、さらばなりっ!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム