2010-08-26(Thu)

てらハの夏休み2010 ―4日目―

一週間限定毎日オープンの夏休み特別企画「てらハの夏休み」中!
本日は中日を迎えた4日目

昨日まで3日間連続でプールに行っていた“遊び”の時間。
てらハの夏休み2010 ―1日目―
てらハの夏休み2010 ―2日目―
てらハの夏休み2010 ―3日目―
学生組はひそかに恵みの雨を願っていたなりが…

結果的には、
309 (1)
やっぱりプール!びえぇーーー!

309 (2)
プールに行かなかったメンバーは、
江ノ島散策にお出かけ!

309.jpg
もちろん午前は“学び”の時間。

そんな4日目の活動の様子は、
以下の「続きを読む」よりご覧くださいでござる♪
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            

309 (3)
朝、特別期間中てらこや事務局泊まり組の学生メンバーは、
事務局車(通称ぼこワゴン)で、事務局から、いざてらハウスへ出発!

309 (4)
事務局の近くに住む参加者をピックアップして大船へ向かうなり。

309 (5)
本日もおはようございますでござる。
そして今日も、


“学び”の時間>
309 (6)
はじめっ!

309 (7)
こちらは自由研究のシートを今日中に完成させるのが目標。

309 (8)
わからないところはお姉さんや、

309 (9)
お兄さんに相談するなりよ~。

309 (10)
午前中の時間が半分過ぎても、

309 (11)
みんな集中しているなり!お昼までもうひと頑張り!


<お昼休み>
309 (12)
準備ができたらいただきますっ!

309 (13)
無事自由研究も終了し、落ち着いてご飯が食べられるなりね!

309 (14)
お腹いっぱいになったら、

309 (15)
全員でごちそうさまでしたっ!


“遊び”の時間>
309 (16)
いっぱい学んだせいか、今日の“遊び”も元気いっぱい!

学生の雨乞いはきかず…




309 (17)
やっぱり今日もプール!これで4日連続!明日こそは雨よ!

309 (19)
準備体操をしてシャワーを浴びたら、

309 (18)
いざ、決戦!

309 (20)
でもプールにはいっちゃうと…

309 (22)
やっぱりきもちいい~!

309 (23)
水をかけちゃえっ!

309 (24)
シャワーから出る水でIt's RAINBOW!!
建長寺合宿が懐かしい!

309 (25)
プールを出て休憩中。

309 (26)
今日のプールも楽しかったなりね!


309 (27)
コチラはなにやら相談中。
出かけた先は、








309 (28)
!?








309 (29)
江ノ島!

309 (30)
砂浜で、やっぱりこちらも水遊び。

309 (31)
海もやっぱりきもちいい!


309 (32)
てらハウスに帰ってきたプール組は、

309 (33)
まだまだ遊び足らず、

309 (34)
将棋をしたり、

309 (35)
顕微鏡をのぞいたり、

309 (36)
ダーツをしたり、

309 (37)
野球をしたり、

309 (38)
フラフープをしたり、

309 (39)
オセロをしたり、

309 (40)
人生ゲームをしたりと大ハッスル!

309 (41)
そして最後はお片付け。

309 (42)
ガムテープで小さなほこりも取って、

309 (43)
本日もお疲れ様でしたの「よ~っ、ぽん!」

309 (44)
学生組はいつものように振り返りを行って、

309 (46)
今日はてらハウス下のラーメン屋「天下一品」へ。

309 (45)
このビールがやめられない!

というわけで本日の活動もつつがなく終了!
今日は、江ノ島にいったメンバーのことを、
プール組はうらやましそうにしていたなり!

また近いうちに江ノ島散策ツアーが行われるかも!?
お楽しみに!

では、また明日までさらばなりっ!


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今見ると、あれだけ参っていた暑さもちょっと恋しい感じv-14暑いからこそ出来る遊びもあるもんねぇv-227

No title

>優ちゃんママ殿
コメントどうもありがとうございますなり。

今年は暑い暑いと思っていたら、急に寒くなりましたね。
このてらハの一週間で、1年分のプールに入った感覚です・・・。
また、来年もプールに入り浸っているんだろうなぁ…。

季節の変わり目ですが、体調に気をつけてご自愛くださいでござるっ!
プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム