FC2ブログ
2010-04-27(Tue)

てらこや会計ミーティング featuring 宮本泰三さん

本日は、長谷の鎌倉てらこや事務局にて、
てらこやの会計ミーティングが行われたなり。

「鎌倉てらこや」では3月に決算が行われ、
ただいま、神奈川県に提出するための決算資料の書類作成の真っ最中でござる。

その資料作成にあたって、
税理士の宮本泰三さんに、てらこや事務局まで足をお運びいただいて、
アドバイスをしていただいたなり。

158 (4)
宮本さんは、千代田経営会計事務所の社長さんをお勤めになる一方で、
2010年度の鎌倉青年会議所(JC)の理事長も務められているなり。

158 (3)
ミーティングの様子。お忙しい中、本当にありがとうございます。

宮本さんに、適切なアドバイスをいただくことができて、
書類も、なんとか無事作成することができそうでござる。

「鎌倉てらこや」は、
鎌倉JCの皆さんをはじめとする地域の大人の方々に、
様々なかたちでお助けをいただきながら、活動を行わせていただいているなり。
本当にどうもありがとうございます。

また5月23日(日)には、鎌倉高徳院大仏殿にて、
鎌倉JC主催の「慈善茶会」が開催されるなり。
その「慈善茶会」でも、「鎌倉てらこや」が協働させていただくことになっているのでござる。
どうぞよろしくお願いいたします!でござる。

「慈善茶会」では、
大仏様に裏千家の大宗匠が献茶をなさるセレモニーや、
鎌倉市内の高校生・大学生によるお点前
また、鎌倉てらこやの中学生・小学生高学年によって運営されるプロジェクトも進行中なり!
みなさんも、ぜひ、5月23日(日)の慈善茶会にお越しくださいでござる!

では、さらばなりっ!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム