FC2ブログ
2019-12-11(Wed)

にしかまくらこどものいえ34th「体育館でドッチボール⚽️」




こんにちは!今回初めてブログを書きます、鎌倉女子大学1年木村安里彩です!
今日は、ドッジボールのエピソードを紹介したいと思います!

今日は体育館が使えたので、20人以上で全面使ってドッジボールをしました!
子どもと大人数で遊ぶことはあまりないの緊張してました😰
ですが、同じチームになった子どもたちと話しているうちに緊張もとけ
普段通り関わることが出来ました。

同じチームになった子どもの中にボールをキャッチするのがとても上手な女の子がいました。
その子はどんなボールでも取れるのに、すぐに他の子に渡していました。

せっかく自分で取れたのになぜ投げないのか気になったので聞いてみると、
「投げる前にどうせ他の子に取られちゃうからいい!」と言っていました。

私は、ドッジボールは取ることも楽しいけど
投げることの楽しさも味わって欲しかったので
「1回だけ投げてみれば?」と言うと挑戦してくれました!

そして、投げた後キラキラした笑顔で私の方に寄ってきてくれました!
結果としては当たらなかったかもしれないけど、
その子にとってこの小さな挑戦が自信に繋がってくれたら嬉しいです😊

子どもも学生も本気で遊んで関わることができるのが
てらこやの学生だからできることなのだと改めて感じました!!

以上、にしかまくらこどものいえでした!             

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム