FC2ブログ
2019-11-15(Fri)

いまいずみこどものいえ㉗『大運動会~!!』


こんにちは、さきです!🌼
今週もいまいずみこどものいえ、元気に活動してきましたよ~~!!


今週はなんとなんと~~~~~











こどものいえの大運動会でした~!

(写真は玉入れの結果発表のようすです……!
小学校の体育館をお借りして、先生方がたくさん準備を重ねて行う年に一度のイベントなんです!

各チームにてらこや学生が入って、3チームにわかれて戦います。わたしは赤チーム🍎でした!
人間オセロ、玉入れ、障害物競走と、それぞれのゲームで大盛り上がり。

いまいずみのこどもたちは、やっぱりイベントが大好きなようで、
赤チームでは、4年生の女の子と一緒に玉入れの戦略を練ったり、
人間オセロで他のチームの姿をみんなで見て、いい所を盗んだり、

「どうやったらうまくいくかな!?」という勝つことに向かって全力で楽しみました!!

私と同じチームの男の子は、普段のこどものいえでの様子だと、
みんなで何かを楽しむことには興味がないのでは……??と思っていました。


というのも、子どもたち同士で遊ぶのではなく、
先生と一緒にいるところをよく見るのです。


そんな男の子もこの日は、赤チーム勝てるかな?と、
彼なりに運動会を楽しんでいる様子。

玉入れで1番になった時は、ハイタッチもしちゃうほど……!✨

これを機に、会館でも一緒に遊べたらいいなぁ……!

今年の運動会も、いまいずみらしい盛り上がりで、とっても楽しかったです!!
以上、さきでした!!
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム