FC2ブログ
2019-07-08(Mon)

山崎子ども会館⑬ 「自慢大会」


こんにちは
あきよ&ゆうかです!
今日も楽しく活動してきましたよ~!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
今日は、事情があり少し会館に行くのが遅くなってしまいました。
遅くなってしまったのでいつも出迎えてくれる子達が玄関にいなくて少し寂しい気持ちでのスタートでした。

しかし、学生の存在に気づくといつもの3年生の女の子達が来てくれました!
今日は嬉しいことがあったのかとてもテンションが高く学生の服についてたくさん褒めてくれました(^^)

素直な気持ちで褒めてくれるととても嬉しいですね(o^^o)

気分が良くなったところでピアノの引き合いっこをしました!
ピアノを習っている子は習っているだけあってとても上手に引いていました。
習っていない子もいて私も大学で少しやっているだけであまり引けないので一緒にピアノを教えてもらいました!
米津玄師のLemonという曲を弾けるようになっちゃいました✌︎
その子は耳コピで自分で考えて音をつけたそうです!

その後はピアノを習っていなかった子がとても体が柔らかく足がどこまで開くか対決をしました!
わたしは小学生の頃にバレエを習っていましたがもう硬くなりすぎて全然できませんでした(^^;;
小学生同士はバレエ習っていない子もそこそこ柔らかくいい勝負をしていました!

誰かだけが得をするのではなくそれぞれ得意なことを教えあう関係とても良いと思いました(^^)

以上山崎子ども会館でした✌︎



 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム