FC2ブログ
2019-08-14(Wed)

玉縄子ども会館⑰~お盆真っ最中~


今回ブログを書くのは、明治学院大学2年のだいきです!
今週はお盆ということもあって子どもの人数は14人でした…

いつもの3分の1と先生がおっしゃっていたように、いつもうるさい会館内が静まっていました。
しかし、ぼくは子どもが少ないからといって手を抜きません!!笑

会館に行くと、事務室に何やら大きな機械が…!?

子どもたちに聞くとなんとそれは、自動のかき氷機でした!

子どもはその機械に興味をもち、かき氷よりも機械を動かすスイッチを押したくてたまらなかったようです笑
午前中にかき氷を嫌というほど食べ、スイッチを押したくても押せない所にぼく達が言ったため
みんながかき氷を食べるように勧めてきました。

おかげで頭はキンキンになり、ブルブルと震えてしまいました笑
子どもたち一人一人が嬉しそうに学生に勧めてくる様子に少し微笑ましく思いました。

いる子供の数が少ないからこそ一人一人の表情や様子が見れて
普段あまり関わらない子どもとも関われて行ってよかったと思いました。

来週からはまたたくさんの子がいる中での活動になると思いますが、
一人一人の表情や様子などを見落とさないように全力で関わっていきたいなぁと思いました!

そして、ぼくはこの夏かき氷を食べることはないでしょう…笑
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム