FC2ブログ
2009-11-22(Sun)

2009年度後期「朗読の楽しみ」後期発表会打ち合わせ@高徳院・七里ガ浜ホーム

本日は、2009年度後期「朗読の楽しみ」後期発表会の打ち合わせを行ったなり。

後期の発表会は12月23日(祝)に行われるのでござるが、
「聖テレジア会七里ガ浜ホーム」という老人ホームを訪問させていただいて、
みんなで練習してきた朗読を聞いていただくことになっているのでござる。

また、発表会のあとは高徳院さまの書院をお貸しいただいて、
「懇親会&クリスマス会」を開催する予定でござる。

そこで本日は、高徳院さま並びに七里ガ浜ホームを訪問させていただいて、
お打ち合わせをさせていただくのでござる。

98 (23)
まずは、鎌倉てらこや事務局にて打ち合わせ。
朗読班のメンバーに加えて、講師の中里貴子先生や保護者の方にも一緒にお越しいただくなり。

98 (24)
まずは大仏様で有名な、高徳院さまにて打ち合わせ。

98 (25)
たまたま大仏様に来ていた参加者の姉妹と遭遇!
練習中の手品をみせてもらったなり。ぜひ、懇親会でも披露願いたいなり。

98 (26)
その後、車で移動。
“おてつ”(掛川)の頭突きで、事務局の車は「ぼこワゴン」に(嘘)。

98 (27)
七里ガ浜ホームに到着!

98 (28)
みんなで一緒に、

98 (29)
担当者の方とのお打ち合わせ。

98 (30)
質問事項をお聞きしたり、

98 (31)
当日のイメージについて、すり合わせを行ったりしたなり。
「七里ガ浜ホーム」はとても明るい雰囲気で、生活していらっしゃる年配の方々も、
とても元気に見えたなり!

初めての試みということもあり、「どんな発表会になるなり?」と不安もあったのでござるが、
良い発表会が開催できそうなイメージがたくさん湧いてきたなり。
「七里ガ浜ホーム」のみなさん、どうぞよろしくお願いいたしますでござる。

98 (32)
ホームの外から見える景色は、江の島まで見渡せて絶景なり!

98 (33)
着々と準備が進んでいる発表会をお楽しみに!
朗読の練習もがんばるのでござる!

では、さらばなり!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム