2009-11-10(Tue)

光明寺合宿への道⑧ 光明寺合宿「焼き○○」準備、落ち葉集め。

11月14日、15日に開催予定の光明寺合宿。
しかし天気予報を見ると、14日まで雨・・・
ということで、ただいま現在学生は、必至でプログラムの修正を行っているところなり!

そして、15日には「焼き○○」大会と称して、
みんなで落ち葉を集めての「大焼き芋大会」を企画しているのでござるが、
「14日まで雨ということは、落ち葉も濡れて火がつかないのでは?」
というご指摘を、合宿参加者のあるお母さんからいただいたなり。

「なるほど、これは大変なり!」ということで、
本日急遽、「焼き○○大会」のための落ち葉を、保護者の方々と集めることにしたなり!

90.jpg
光明寺さんにて、落ち葉広いを手伝ってくれた子どもスタッフ!?

90 (2)
光明寺さんの駐車場で、

90 (3)
雨にぬれる前の落ち葉を集めさせていただきました!

90 (1)
たくさん集まってきたなりね。

90 (5)
車にのせるとぱんぱんなり!

90 (4)
ご協力どうもありがとうございます!!!

90 (6)
合宿当日に、あまり雨が降りませんように!

90 (7)
ここで、落ち葉がもう少し欲しい!ということで、今度は建長寺さんへ移動。

90 (9)
建長寺さんで集めていらっしゃる落ち葉を分けていただきました!
ありがとうございます!

90 (10)
ついでに、建長寺さんにおかせていただいている備品も整理。

90 (8)
すると、昔の合宿で作った旗を発見!
思わぬ宝ものを発掘出来たなり!

90 (11)
というわけで、本日も夜が更けていったのでござる。

事務局に戻ってみると、外から雨が降り出す音が・・・
そして、あっという間に本降りに。
これだけ降ってしまうと、落ち葉も濡れてしまって焼き芋をしようにも火がつかないなりね。

ある親御さんからのご指摘をいただいて、
落ち葉を集めておいて本当によかったなり!
本日落ち葉を集めておかなかったら、当日もできなかったかも。。。
でも今日のおかげで、なんとか15日には「焼き○○」、焼き芋大会ができるはずなり!

本日は、落ち葉集めにご協力いただきまして本当にありがとうございましたでござる!
それでは、合宿当日をお楽しみに!

では、さらばなり!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほっっっっんとうにありがとうございましたっ!

雨考慮のプログラム、前のやつより楽しい感じに仕上がりましたよ~!!!

ムフフ・・・

楽しみ楽しみ(^-^)

保護者の方々に感謝感謝でござる

コメントありがとうなり!

本当に、どんな合宿になるのか、とっても楽しみなりね。
お芋がたくさん、おいしく焼けるように祈っているなり!
プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム