FC2ブログ
2018-12-04(Tue)

玉縄子ども会館㉟~サッカーの巻~


皆さん!!!こんにちは~!!!!!!!

今日も玉縄子ども会館に遊びに行きました~

今回は しゅんたろう が会館の出来事を届けちゃおう~って思います!!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
今日も2陣でひとりぼっちで会館に歩いていったのでチーンって感じでたが

会館に着くと男の子からサッカーしよ~とのお誘いがありテンションブチ上がり!!

しかし2人だったので一対一のイナズマイレブンごっこをしました!!

相手が小学生とはいえ男と男の真剣バトル!!

室内なのでサッカーボールではなく楕円形のスポンジボールを使いました

そのおかげでお互いにコントロールが上手くいかず思いのほか互角の勝負

それは本当のサッカーボールを使わなかったからこそ味わえる面白味だったと思います!!

次にPK戦をやろうってことになり休んでいる合間に、

女の子たちから秘密基地への招待がありちょっと行ってみました。

基地の中は狭く薄暗かったのですが入った途端怖い話が始まりました。。。

『男の子が学校に忘れ物をしてしまいました。
 
 教室に入るとそこには長い髪の女の人が立っていました。

 男の子が急いで家に帰るとお母さんはいません。。

 どこなの!?どこなの!?

 お母さんは。。』


ここまで話し終えた途端に、女の子たちはまるで本当に幽霊を感じてしまったかのように身を震わせていました

僕は正直、急展開すぎてついていけず『何でだよ!』としか頭にありませんでした。。

しかし周りの子達がこわがっている雰囲気に負け、

自分も怖がっているふりをしてしまいました

自分に嘘をついてしまったことがすごく罪深く感じてしまい、

また、話で盛り上がっている子供の感性を狂おしいほどうらやましく思いました。。

その後基地の外から男の子が『早くサッカーしよーよー』

って叫んで待ってくれていて

ホッとして急いで戻りPKを楽しみました!!!

サッカーをしたことは1熱中できました!!!

子供たちと遊ぶことは大好きで休まず毎週会館に行きます。

子供たちのノリに合わせて一緒に楽しめる時は沢山あります。

でもそうしてあげられない時は辛くなってしまいます。。

楽しむために嘘はつきたくないなぁって思います。。

実際に素直に楽しめる瞬間も多く作る事が出来ているので、

そんな瞬間を増やすため会館でより多くの経験をし、考えていく事を続けていこうと思いました!!

以上!!


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム