FC2ブログ
2018-12-14(Fri)

小坂子ども会館㉛「レゴがお金に⁉︎の段」


こんにちは!
明学1年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/
今回は、男の子とレゴブロックで遊びました!
レゴの世界に入り込んでしまった、そんな楽しいお話を紹介します。

今日は、一年生の男の子2人と夢中になって遊びました!

私がレゴの世界に入り込んだ時には、既に車屋さんとレゴの家は完成した後…
そんな中、レゴを使ったあるゲームが始まったのです。

それは、いろんな色のレゴをお金に例えて集める遊びです。
最初は1つ2円でしたが、なぜか大きさや形によって、値段が上がっていくことに…

「これ欲しい人~」と聞き、2人以上の場合はジャンケンで決める争奪戦です!

ちなみに私はジャンケンが弱いのか、ほぼ男の子たちに負けてしまいました!
結局お金に例えた意味はあまりなかったのかな⁉︎

最後には集めたブロックを使い、
みんなで協力して、「お金(黄)の家・水(青)の家・火(赤)の家」という3つの家が完成しましたー!

自分たちで勝ち取ったブロックを使い、みんなで3つの家を作るという、なんとも微笑ましい男の子たちでした!
ブロックをお金に例えるという、子どもならでは発想力を活かした遊びができて、
とても楽しい時間を一緒に過ごすことができました~!!!

ありがとうございます!
以上、さおりんからでした~☆彡             

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム