FC2ブログ
2018-11-02(Fri)

小坂子ども会館㉖「一体感!?の段」

こんにちは!!
最近忙しくて美容院に行けてない神奈川大学2年のマサです!
今回は一体感を感じたエピソードを書きます!

今回は体を動かしたい気分だったので外に遊びに行きました。
今日は学生がたくさんいたので学生2人と子ども10人ほどで遊びました!

今の子どもたちは勝負事が好きらしくスポーツ大会が始まりました笑
うんていを1人ずつやってタイムを競ったり登り棒でタイムを競い合いました!

うんていをやっている時に、プレイしているのは1人なので
他の子どもたちが暇になってしまうのでは!?
と心配しました…

なんとかしなければ!

と思い、タイムを測っている女の子の声に合わせて手拍子をしました。

すると、一緒に秒数を大声で数えてくれたり、
うんていをやって頑張っている子に対して応援をしてくれるようになりました!

初めは2人くらいから始まった応援だったけれど、
どんどん広がっていくのがわかりました!少し運動会を思い出しました(><)

全員で大声を出して応援していたのですごく一体感というものが伝わってきました。
競い合うだけじゃなく、今回のような遊び方もいいなと思いました!             

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム