FC2ブログ
2018-12-06(Thu)

関谷子どもの家㉝「せきやこどものいえ」


 こんにちは!12月6日㈭も関谷子どもの家に行ってきましたよ~。

 でも今日はいつもと少し雰囲気が違う・・・

 そのわけとは!!

 どうぞ!!


 S__37429265.jpg
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
 関谷子どもの家に到着早々、今日は体育館に行きました!

 体育館ではすでに子どもたちが全力で駆け回っています(笑)

 すると、いつもは校庭でサッカーをしていることの多い3年生の男の子達と

 学生がバスケをすることになったみたいです。

 どうやら、室内用のサッカーボールが小さかったらしく、体育館で楽しく遊べる

 競技を考えた結果バスケをやることになったみたいです(*^_^*)

 その他にも、外遊びでもよくやる鬼ごっこはもちろん。

 なぜか、リンボーダンスをやっている子たちも(笑)

 バスケをやっていた子どもと学生は冬にも関わらず汗だく(;゜0゜)

 「おれ、何点取ったよ!」と嬉しそうに報告してくれました!

 普段の中遊びや外遊びでは生まれないたくさんの遊びが生まれたみたいです!!

 こんなふうに子どもたちと一緒にもっともっとたくさんの遊びをしたいなと思いました!

 子どもの家に戻ると、なんだか室内がすっきり・・

 今まであったおもちゃたちが無くなっていましたΣ(´Д`*)

 実は関谷子どもの家、放課後かまくらっ子移行のため、

 来週から新しい建物へお引越しすることになっているのです。

 今日は雨が降っていたため、だから体育館遊びだったんですね。

 この建物に来るのも学生は今日で最後です、、

 関谷子どもの家の活動に来るようになってからの

 たくさんの思い出が詰まった場所だから寂しいなあ・・とちょっとしんみり(;д;)


 いままでありがとう!おつかれさま!!


 次の活動からは新しい場所での活動となります!そしてはじめましての子たちとの

 出会いもあるかもです!

 みんなこれからも楽しく遊ぼう!よろしくね~!

 以上、関谷子どもの家でした~!
 


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム