FC2ブログ
2018-07-28(Sat)

本気de建長寺2018に向けて「建長寺じゅんび」


こんにちは!

広報班の神奈川大学2年の直人です。
もうすっかりセミの鳴き声が聞こえてくる季節になりましたね!とにかく暑い💦
今年は近年、類を見ないほどの暑さだとか、、、体調管理にはみなさん気を付けてくださいね!!

そして、また、今年も熱い夏が始まります、
てらこやの夏と言えば、、、本気de建長寺!!!
熱い夏をちょっと覗き見してみましょう(^^♪
Image_7acb2bb.jpg
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
合宿準備が始まり、気が付けばあと二週間、、、早いものです。
あっちこっち、てんやわんや、わっしょいわっしょい、らっせーらっせーらっせーらーって感じです。
よくわからないと思うので、簡単に言うと、みんなジタバタしながらも頑張っているんだよという状況です。

子スタも学生と共に合宿を作るために奮闘中です。今年はみんなの見本になりたい!
憧れのお兄さんお姉さんみたいになりたいと言ってくれた子スタがたくさん応募してくれました。
子スタの活躍に期待ですね!何人かだけ写ってます、他のメンバーは当日のお楽しみ!!
Image_c14a1ae.jpg

7月22日、保護者様への説明会を行いました。
合宿の趣旨や企画などを説明し、保護者様が安心してお子様を預けることができるように学生一同取り組みました。
わたしたちの本気、届いていたら嬉しいなぁ、、、、、、
DSC_0171.jpg

今年の本気de建長寺は「てらこやねぶたフェス」なるものを行います。
ジャスティスユーヤーを中心として、コアメンバーみんなで、最高の熱すぎるフェスを作り上げていくために
試行錯誤を重ねながら着々と準備しております!

そんな本気de建長寺の今回のテーマは「想いを馳せる
え、「おもはせ」って何だって?それはね、、、、
相手の気持ちになって考えたり、自分の気持ちを振り返ったり、
もしかしたら物や空間にまで気持ちを巡らせちゃったりすること!

きっと思いを馳せちゃったら支えてくれる人の存在、
自分の本気に答えてくれる人がいることに気づいちゃったりしちゃったりしちゃうんじゃないでしょうか!

そうしたら、自然といきいきとしちゃう瞬間が生まれちゃったり!?そんな思いが入っているんです。

言わずもがな、
2018年度本気de建長寺コアメンバー一同、
「本気」で建長寺合宿を作っています!


熱い夏に想いを馳せて、、、
1532721088kPqDkIfO0r_FMYe1532720972.gif
※この謎の動きはなんだろね、、、お楽しみにー


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム