2009-10-20(Tue)

「てらこや釣り道楽」実地調査・実地研修・事前講習

つりっ、つりっ、つりっ!

てらこや初のつり企画、「てらこや釣り道楽」の開催日、11月1日(日)が近付いてきたなり。

でもしかし、拙者には一つの疑念が・・・。

本当に“お魚”が江ノ島でつれるのだろうか・・・。


というわけで本日は、実際に江の島へ、釣りに行ってみたなり!
その後、「てらこや釣り道楽」で共同して下さっている「タックルべリー」さんと当日の打ち合わせをして、
一緒につりざおの使い方などの事前講習をしていただいたなり。

6699.jpg
まずは、江ノ島での釣りに向けて、「タックルベリー」さんにて道具の調達。

66 (1)
「てらこや釣り道楽」のポスターも掲示していただいていました。
ありがとうございます!

66 (2)
店員さんは、釣りを深く愛していらっしゃるとても熱い方で、

66 (3)
釣れる道具についてや、「釣り」をする上での心がけを教えて下さったなり。
ありがとうございます!

66 (4)
そして、いざ江の島!

66 (5)
海はちょっと寒かったなり・・・ぶるぶる。

66 (6)
波も高!当日はもう少しおだやかであったかいといいなりね。

66 (7)
さっそく釣りの準備にとりかかるなり!

66 (8)
はりに餌をつけて、

66 (9)
準備は万端?

66 (10)
それっ!













・・・、











66 (11)
ん~、なかなか釣れないなり。
やっぱり難しいなりね。でもお魚のいそうな場所、いろいろと海の中を想像して・・・

66 (12)
それっ!ぱーとⅡ。













今度はどうかな・・・?













お、















66 (13)
おおっ















おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!










66 (14)
じゃ、じゃーん!やったなり!


お魚もしっかり釣れることがわかったなり!よかったよかった。

66 (15)
その後、再びタックルベリーさんに戻り、

66 (16)
当日のお打ち合わせをさせていただいたり、

66 (17)
当日レンタルして下さる釣り道具の使い方をレクチャーしていただいたりしたなり。

CIMG3439.jpg
ライフジャケットの準備もばっちし!

お魚は釣れるし、道具もタックルベリーさんのおかげでばっちし!
心配なのは、お天気だけでござる・・・。

参加してくれる皆さんは、
是非、てるてるぼうずを作って、雨が降らないように祈っていてほしいなり。
頼んだなりよ!

では、さらばなり!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム