FC2ブログ
2018-02-02(Fri)

小坂子ども会館⑯「はばたけ僕らの飛行船」

こんにちは!

今回ブログを書くのは~~

神奈川大学一年のマサwithゆかいな仲間たちです!!
今日は、小坂子ども会館に遊びに行って来ました。

それでは、今日の報告に移りたいと思います!!
さあさあ、今週の小坂は~!?

IMG_6645ss.jpg
今日はこんな感じでブログを書いております。。

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
今日はなんと学生が6人も~~集まりました!(。>ω<。)ノイエーイ

その中で子ども会館に初めて行った学生がいました。

不安を抱えながら夜も眠れず、、、実際に行ってみた結果、すぐになじめることができました!

because 小坂子ども会館の子どもたちは、人懐っこい子どもがたくさんなので~す!ヾ(・∀・)ノ

例えばどんな子どもがいるかというと、、、、

マサは今日、小学1年生の男の子と二人でブロックでおっきな飛行船を作りました!

その名も、、、ピ〇チュウ号!!

お互いに「ここは操縦席だから座席を付けてあげた方がいいね!」とか、、
「飛行船だったらもっと大きな翼をつけてあげようよ!!」とか、、

お互いに意見を言い合いながら作っていきました!!

そうしていくうちに、、、、気づいたらとても大きな飛行船が出来上がっていたのです!!!!!
その大きさはなんと!!!お片付けの箱(衣装ケースサイズ)に入らないぐらいに!!!!

二人で完成を喜び合っていたら、もう片付けの時間。。。。
夢中だったからなのかな??気づきませんでした。

ピ〇チュウ号とのお別れの時間、、片付けるためにとっても悲しそうな顔をしてひとつひとつ片付けました、、

けど、こんな気持ちになれたのはそれほど一生懸命この作品を作れたからなのかなと思っています。

これからも子どもたちとこんな一生懸命な時間をたくさん作っていきたいです!!!




 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム