2017-07-27(Thu)

玉縄子ども会館⑯~お姉さん発揮!の巻~



こんにちは~。

テストが終わって大学生もついに夏休み!!!

いつもよりルンルンで今週も玉縄子ども会館に
行って参りました~~~!!!

玉縄子ども会館0727


今週はかくれんぼで小4の女の子の1年生に対する
お姉さんな一面を見つけちゃいました(〃▽〃)




            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            

子ども会館全体を使ってかくれんぼをしていました。
鬼はどの部屋にもつながるスペースでカウント。

『いーち、にーい、さーん、、』

第3回戦、
みんな見つかりたくない、、
でも隠れる場所はあんまりないし、
さっき隠れたところは嫌だし、
そんなこと考えてたら20秒数えた鬼がすぐきちゃう、、!!

って1年生の女の子が2人、
隠れる場所が決められずに部屋でうろちょろしてました。

するとカーテンにくるまって隠れていた4年生の女の子が

『こっちおいで!!!!!!』

と言って1年生2人を自分の巻いていたカーテンに!!
救世主あらわる!!!

3人一緒にくるまってるカーテンは
さっきよりも大きくなって、
足ははみでちゃって、
隠れてるのはバレバレ。

鬼にはすぐ見つかってしまったけど、
それでもカーテンから出てきた3人は笑顔でした。
せまいところにみんなで入るのってなんか楽しいよね!わかる!!

4年生の子はきっと自分が見つからないように
本気で見つけた隠れ場所だったと思います。

3人もいたら、絶対見つかっちゃうけど
困ってる1年生を放っておけない!

そんな気持ちが前に出てくれたこと、
とっても嬉しく思いました。

私はそんな一部始終を、ただ壁にはりついて見ていたら、
いちばん遅く見つかって1位だったのだ~~~(^∇^)
かくれないかくれんぼのほうが最強だったりするのだ~~~(^∇^)

夏休みも毎週木曜日、
会いに行きます。
今年の夏もよろしくね!☆






 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム