FC2ブログ
2017-05-31(Wed)

岩瀬子ども会館⑦「僕も入れて!!!」

こんにちは~!

帰り道、家に向かって歩き始めたときはポツポツ小雨だったのに、
歩き始めてしばらくしたら雨が強まり、びしょぬれになりました。
今年も雨女継続中です!☔しおこんぶ。です!☔

5月最終日!31日(水)も学生7人で、岩瀬子ども会館で楽しく活動をしてきました~~~!

s_IMG_6204.jpg

今週は普通にピース✌
次はどんなポーズで写真を撮ろうかな~?アイディア募集中です(笑)

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
去年まで、1番仲良しだった小学2年生の男の子がいるんです。
お互いに1年生だった去年は、一緒に戦いごっこをしてみたり、
レゴで海賊ごっこをしてみたり、とにかくアクティブに一緒に遊んでいたのに・・・!!!


2年生になってからというもの、なんだかすごく大人しい


今まで毎日一緒に遊んでいたお友達が学童を卒業してしまい、
少し寂しそうに一人で漫画を読む姿を最近よく見かけます。

「何を読んでるの?」とか「今どんなシーン?」とかコミュニケーションを図ろうと試みるも、
無視をされてしまいました。

唯一聞き出せたことは、最近お母さんと「名探偵コナン」の映画を観に行ったということだけ・・・。
(ちなみにこの日の晩の私の夢の中にコナン君が出てきました。笑)


どうしてかなあ・・・?悲しいなあ・・・と、正直落ち込みました(´・ω・`)


17時以降、カードゲームなど落ち着いた遊びをしながら保護者さんのお迎えを待つ部屋に移動し、
1年生の男の子にUNOをしよう!と誘われたので、UNO仲間を増やそうとしていると・・・


「僕もいれて!!!」


と自分から仲間に入れてほしいと来てくれたんです!!!!!!

元々そんなにカードゲームをしているイメージが無く、最近は学生とも友達とも遊ばず、
1人で過ごしていることの多かった男の子。
そんな男の子が、自分から遊びたい!と思って声をかけてきてくれたのが嬉しくて嬉しくて・・・!

1・2年生の男の子と総勢7人でUNOを白熱させました!
一時は話しかけても無視をされ落ち込みましたが、
久しぶりに仲良しだった男の子と遊ぶことができてとっても嬉しかったし、
楽しかったな~!また来週も遊びたいな!!!と思いました。


来週の活動も元気に楽しも~う!!!
以上、しおこんぶ。でした♪


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム