FC2ブログ
2017-05-29(Mon)

関谷子どもの家⑧「頑張った証拠」

こんにちは!とよ&餅です!!!!
5月29日(月)に関谷子どもの家に行ってきました✨

s-image1_20170531185210679.jpg


今週のとっておきのエピソードを紹介したいと思いますっ∠( ^ o ^ ┐)┐            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            今日行ってみると、まめだらけの手を見せてきた子ども達....
「どうしたの?」と聞くと、「雲梯!!!練習したらなんかできた」と教えてくれました
先週の記事にも書いた雲梯ですが、なんと、今週も雲梯で遊んでいたのです!!!!!嬉しい。
雲梯が苦手な子もまめができていて、悔しかったのか、たくさん練習したんだなと思いました。
できる子も先週はいっこ飛ばしで遊んでいたのですが、今日聞いた話によると、
にこ飛ばしもできるようになったそうです.゚+.(・∀・)゚+. 頑張った証拠ですね。
これは私になりたいのかな...?(笑)
その子にもぜひ最初から最後までにこ飛ばしでできるようになって、ヒーローになってもらいたいです(゚∀゚≡゚∀゚)
来週は見せてもらう予定なので楽しみです(* ´ ▽ ` *)

ここからは勉強の時間のエピソードですっっ
小学1年生の男の子が学生に「も、の書き順教えてー!!」と言ってきたので教えようとしました。
ですが、学生も「も」の正式な書き順が分からなかったのですΣ(゚д゚|||)
他の学生と先生に聞いて正解がわかりましたが、振り返りで「答えをすぐ教えたくないよね」という意見がでました。
その場合どうしたらいいかを考え、「辞典を使って一緒に勉強したらいいんじゃない?」となりました!
またこのようなことになった時は、みんなで勉強ができそうです!!!!!

以上今週のエピソードでした\(^o^)/





 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム