2017-05-24(Wed)

岩瀬子ども会館⑥「うれしい!だいすき!」

こんにちは~!毎日暑くて、今年の夏は耐えられそうにないな…とヒシヒシと感じている
鎌倉女子大学2年のしおこんぶ。です~!!!


5月24日(水)も学生8人で!!!岩瀬子ども会館で元気に活動をしてきましたよ~!!!(^^)/

岩瀬子ども会館での様子をお伝えしますっ!!!


s-iwa.jpg

↑今週はIWASEの〝E”でパシャリ☆彡今週でコンプリートです✌
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
最近の岩瀬子ども会館は、今まではタクシーを使っててらハウスまで帰っていたのですが、
歩いて帰るようにしたんです!


タクシーを使っているときは、タクシーを子ども会館の前で待たせてしまっていたので、
なかなか帰り際に子どもたちの保護者さんたちとお話しすることができていなかったのですが…


歩いて帰るようにしてから時間に余裕ができたため、
お迎えに来た子どもたちの保護者さんたちと少しながら
お話しする時間を持てるようになったんです・・・!!!


今までは会釈程度でしか関われていなかった保護者さんたちに、
「いつもありがとうございます~!毎週楽しみにしてるんですよ!」
と言っていただけたり、
「水曜日は17時30分よりも前に迎えに来ると
怒られちゃうんです~!」
なんて言葉をお聞きできたり・・・!

私たちてらこやのことを、子どもたちが家でもはなしてくれているんだなあ。
とってもうれしいかぎりです。


また、今日は学童に所属していない1年生の男の子が遊びに来ていて、
その子のお母さんが弟君を連れてお迎えに来ていたんです。
そのとき子ども会館の先生方が、
「今日はてらこやという団体の大学生が遊びに来てくれているんですよ~!」と、
嬉しいことに私たちてらこやのことを紹介してくださったんです~!!!(;_;)♡


保護者さんも、「とってもいいですね~」と賛同してくださって、とってもありがたいなあ・・・!
と心の底から思いました。

保護者さん、子ども会館の先生方。みなさんに理解をいただけている環境で活動できている私たちは、本当に幸せ者だな~!と実感しました。



これからも、もっともっと子どもたちと楽しい時間を過ごしていきたい!
そして、保護者さん方とも関わりたい!話したい!!!と思いました。

来週からの活動も、もっともっと楽しみになりました~!☆★☆


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム