2017-05-22(Mon)

関谷子どもの家⑦「のんびり」

こんにちは!!!!!!とよ&餅ですッ(=゚ω゚)ノ
5月22日(月)も関谷子どもの家に行ってきました!今回は大学一年生が6人!
その中の3人が二回目の参加でした。゚(゚´Д`゚)゚。
今日はその様子をレポートしたいと思いますッッ            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
今日は土曜授業参観の代休ということで、子ども達がいつもより少なめでした。

ですが、サッカーやバドミントンなどで元気に外で遊びました!いつもは子どもが多く学生をひとり占めできないため、
子ども達も嬉しかったと思います\(^o^)/
関谷に来るのが二回目の学生のことを覚えている子ども達もいて、子どもも学生も嬉しそうだったことが印象的でした!

今日は珍しくみんなで雲梯!!!!!!!!!!
端から端までスイスイと雲梯をしている子どもをみて「負けていられない!」と思い学生も挑戦( ゚Д゚)
思ったよりはできましたが、衰えを感じた遊びでした.....。筋肉痛です。
雲梯が苦手な子のサポートをしたり、勝負をしたりと学生と子どもみんなで盛り上がることができたので良かったです♬✨

勉強の時間もマンツーマンでできたので、いつもとは違った関わりができました。
子どもが少なかったので、みんな静かに集中して勉強していました。
これには、私たちも先生方もびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最後にある男の子が「今日は子どもより学生のほうが多いね」と一言....そんなことってめったにないもんね(笑)
今日はいつもと違い、のんびりとした活動でした!
こういう日もいいものですねえ(-∀-)


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム