2017-05-01(Mon)

2017年度関谷子ども会館③「全力」

こんにちは!!!
今日も、関谷子どもの家の活動に行ってきました!!

今回は、活動に初めて来てくれた、フレッシュな大学1年生と子どもたちのエピソードをレポートしたいと思います。
image1_2017050120243959d.jpg
            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
月曜日に引っ越しして3回目!!
今週は1年生が6人も来てくれました!女子学生3人、男子学生3人\(^_^)/とても嬉しい...。
子ども達も私たち(とよ&餅)同様に大喜び(≧▽≦)

はじめは別々にサッカーやキャッチボールをして遊んでいました。
が、何となく味気ない気がしたのでみんなを誘ってみることに!
そして!!!!!誘ってみた結果....
最後はみんなで集まってドッジボールをすることができました!
汗びっしょりになるくらい子どもたちも大はしゃぎ(*´ω`*)
遊んでくれる学生が来てくれて子どもたちも嬉しかったようです。

子どもの家の活動に行く時、学生はニックネームを書いて名札を付けていくのですが、いつも子どもたちにすぐ取られてしまうんです。。。今日も名札を取っていく子どもが多発。。。子どもたちなりの愛情表現なのかな?
学生は名札を貰ってくれることが嬉しかったり....
仲良くなれるきっかけでもあるからこれからも貰ってくれたら名前を覚えてくれるかな(/ω\)

今日来てくれた男子学生がYouTuberのある人に似ているからモノマネをしてって言われたので、
子どものために勇気を振り絞ってモノマネをしてくれました!
ですが、あまり笑ってもらえず...(´;ω;`)
次は練習してきてくれるみたい!期待大!!
子ども達のリクエストに応えてくれてありがとう(/・ω・)/

子どもたちも学生も楽しいことが一番!

来週の活動も楽しみです♪


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム