2017-04-19(Wed)

大船子ども会館②「1年生こんにちは!」


こんにちは!
2017年度2回目の大船子ども会館です!

今回のブログはついに3年生になってしまった大船子ども会館担当者2年目突入あやしばです!

3年目にもなるとなんだか親戚の子どもみたいな愛着が強くなりすぎて自分が気持ち悪くおもえてきますねぇ。

さぁ!大船子ども会館の出来事をレポートしたいと思います!!!

s-image1.jpg

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
わたくしごとですが船子ども会館も3年目になり、
あの頃わたしと大喧嘩した3年生女子はすっかりお姉さんな5年生になり、
わたしも大学3年生になってしまいそしてそして、
大船子ども会館に約40名の1年生が入ってきました。

時の流れははやいのぉ。

かわいらしい1年生も気づけばもう大船子ども会館のパワフルな空気間に慣れたようで、
てらこや相手にもパワフルに接してくれます。うれしい!!!

今日は外では鬼ごっこをやって中ではもう何やってるのかわからないくらいたくさんの子どもたちであふれていました!

その中でも今日の学生の目標は
「たくさんの子どもたちに話しかけてみよう!」
でした。

自分から遊ぼって言えない子とも遊べるようにと決めた目標です。

やっぱり子どもたち多すぎて全員と深い関わりはできなかったかもしれないけれど、
でもわたしは全員に話しかけたぞ!!

大船子ども会館のみんなの、毎週水曜日遊びに来て
いつもいつも自分のことを気にかけてくれるちょっと信頼できる存在、になれたらいいなぁ。

だってだって、そんな存在なかなかいないじゃない!!

そんな存在に出会えたら、少しだけこの世界に希望もてるのかなぁ。

こんな、だれを信じていいかもわからないし自分すらも信じてあげられないような不安ばっかりのこの世界に、

希望をもって生きていきたいよね、そんな子ども時代を送りたかったな。

わたしは毎週会いに行くからね!!!!!

だから、少しだけでもいいから、ちょっと、わたしを信じてみてね。


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム