fc2ブログ
2017-03-14(Tue)

山崎子ども会館㊵「変わらないもの」

s-IMG_8137.jpg

こんにちは!

今日は学生10人で山崎子ども会館に行ってきました!

一か月間の留学(オーストラリアでもてもて☆)から帰ってきて
久しぶりに子ども会館に行った大学2年のまいまいが今回ブログをかきます(ノ)’∀`(ヾ)            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

            
            
山崎子ども会館には毎週火曜日におじゃまさせていただいているのですが、
今年の秋学期は担当者の都合で月曜日に行っていました。
しかし月曜日は学童にいる子どもが少ないということで春休みからまた火曜日に行くことになって、
私にとってしぶりの火曜日の山崎の訪問だったのですが、
子ども会館に着くと
「まいまーい!」
と子どもたちが手をふってくたり、かけよってくれたりしてくれて嬉しかったです。

そのなかで一番印象に残っているのが小学2年生の男の子
私が大学1年のときからその男の子とは関わっていました。
男の子は私を見かけるといつもちょんちょんと私の背中をたたいて、
私が気づくとにこにこしながら逃げる私が追いかける、ということをいつもしていました。
でもその子は月曜日は習い事があり、学童には来ません。
なのでその子とはしばらくは会っていませんでした。

今日学童にいると背中をちょんちょん、とされたので振り返ってみると、
笑顔で全力で逃げるあの男の子の姿が!
背がのびていて少し大人っぽく見えたけど、にこにこしたあの表情は変わってなかった。
こうやって時間が経っても変わらない関係性っていいなと思いました!

今は3月で、もうすぐで学童を卒業してしまう子も多くいます。
一緒にいられる今の時間を大切にして、卒業してしまってもまた会った時に今の仲いいときのままで
お互い接することができたらいいなと思いました!

以上久しぶりのブログ登場まいまいでした~~


 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム