FC2ブログ
2018-07-05(Thu)

にしかまくら子どもの家1st「初投稿!」

こんにちはー! 初投稿で緊張してます…笑

改めまして、 國學院大學2年のベニーです!よろしくお願いしますm(_ _)m
今日からにしかまくら子ども家の活動をさせていただくことになりました!

楽しかったこと、悔しかったこと、色々Amazingな経験を綴りたいと思います。

今日はまず、小1女子3人組とおままごと!
楽しくやるには工夫が必要で、なかなか難しい…
これからいろいろと試行錯誤していこうと思います。

その後、1人女子がボードゲームをしてたので一緒にプレイ!
高得点を狙っていると…2人の女子が追加で参加してくれました。

そして、その子たちとの協力プレイで見事高得点ゲット
対戦ゲームが多い中で、協力プレイの楽しみ方を感じてくれるといいなと感じました。

一方外では、ドーンじゃんけんぽんというじゃんけんゲームが白熱!
元気でやんちゃな男子達はサッカーに熱中!

必死にボールを追いかける姿が印象的でした。
しかし、中には自信がない子も…今は自信がなくても、練習すればきっと上手くなる!
楽しむためには、まずやってみよう!!
頑張れ西鎌っ子!

とそんな感じで、子どもたちがたくさんの遊びをしながら、
遊んでいました。
今日は初めてということもあって、いろんな子と仲良くなろうと、
いろんな遊びを飛び回っていました。

これから一緒に遊んでいく中で、
にしかまくらの子どもたちの、一人ひとりのことを知ることができたらと思います!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム