FC2ブログ
2010-04-15(Thu)

「愛のチャリティーキャンペーン」にて「鎌倉てらこや」へのチャリテイ募集中!

「NPO法人鎌倉てらこや」の活動趣旨に賛同し、
てらハウスの活動に対してご支援・ご協力を頂いている、
「Are You Happy?Japan」さんという、
“NPO法人を支援する”NPOの代表を務められている池本克之さんが、
インターネットのアフィリエイトという仕組みを使って、
「鎌倉てらこや」への寄付を呼び掛けて下さっているなり!

o0400031210498634358.jpg
特設サイトはこんな感じ!

ベストセラー『7つの習慣』を日本に紹介し、
『成功の9ステップ』(幻冬舎)の著書としてもよく知られている、
ジェームス・スキナーさんの、「愛のチャリティーキャンペーン」の一環として、
1クリックでジェームス・スキナー氏の音声「人生に成功をもたらす3つの秘訣」(無料!)を聴くことができ
また、「Are You Happy? Japan」さんを通して、
「鎌倉てらこや」へと100円の寄付をしていただけるというキャンペーンが開催されているなりっ。

既にたくさんの方々が、チャリティキャンペーンに参加していただいているなり。
どうもありがとうございます!!

詳細に関しましては、こちらの特設ページをご覧ください。
ページ内の動画にて、池本さんが本企画の経緯についてお話してくださっているなりよー!

みなさまのご協力をお願いしております♪

では、さらばなりっ!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

2010-04-15(Thu)

2010年度4月コアスタッフ会議開催!

本日4月15日(木)は、
てらこや学生中心メンバーと、大人コアスタッフが一堂に会する、
2010年度初の「コアスタッフ会議」が開催されたなり!

151.jpg
本日の主な議題は、
①各事業の運営体制の確認
②参加者募集体制の強化
③活動資金集めに関して
の3点が話し合われたなり!


①各事業の運営体制の確認
4月になって、4月10日(土)の「てらハウス」4月11日(日)の「土と遊ぼう」など、
2010年度の活動が続々とスタートしているなり。
そこで、各事業の運営体制について、再度確認を行ったなりっ。

「てらハウス」の“学び”の時間の目標も、
“「やればできる」という感覚や、達成感を持てるような環境を作る”
ことに決定したのでござる。

また、5月23日(日)に鎌倉青年会議所さんが主催なさる
「慈善茶会」に今年も、鎌倉てらこやが協働させていただくことが決定したなり!
(昨年度の慈善茶会の活動の様子はコチラをご覧くださいでござる♪)

151 (1)
お忙しい合間を縫って、
鎌倉青年会議所の渡辺さんに会議にお越しいただいて、
青年会議所とてらこやの協働の在り方について議論させていただいたなり。
どうもありがとうございます&よろしくお願いいたしますなりっ!!!


②参加者募集体制の強化
続々と2010年度の活動が始まっている中で、
どのようにして、多くの方々に参加を呼び掛けていくか、
様々な手法を出し合い、その中でも優先順位を共有して、役割分担をおこなったなり。

151 (2)
気がつけば同じようなポーズを取っている、
鎌倉てらこや専務(市川・右)と、事務局長(上江洲・左)。以心伝心???


③活動資金集めに関して
活動を行っていくためには、
学生の交通費や、各事業の企画費など、
どうしてもお金が必要となってくるなり。

その資金をどのようにして、誰が集めてくるのか。
この議題に関しては、大人組を中心に会議参加メンバーみんなで知恵を出し合い、
具体的な行動スケジュールの共有を行ったのでござる。

本日の会議で話し合った内容を、「絵に描いた餅」に終わらせないために、
各々の課題に対して、具体的な担当者と期限を定めたなり!
あとは、どんどん行動に移していくのでござるっ!

今年度の「鎌倉てらこや」も、
学生、大人でしっかり連携をとりながら、目標に向かって活動を続けていくなり!

151 (3)
みなさん、ご協力よろしくお願いいたしますでござるm( _ _ )m。

では、さらばなりっ!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム