FC2ブログ
2009-07-03(Fri)

「都会と田舎を結ぶ食育ネットプロジェクト」 全体打ち合わせ!

「都会と田舎を結ぶ食育ネットプロジェクト」 の“夏合宿”に向けて、
学生&先生・大人スタッフの方々との打ち合わせが、横浜で行われたなり!

11.jpg
横浜・中華街にある「富筵(ふえん)」というお店で開催されました。
(「富筵」店舗情報はコチラ

「食育ネット」代表の小田先生も、今日のために、
わざわざ愛媛から、しかもご家族で駆けつけて下さったのでござる。

CIMG3672.jpg
小田先生(右)と、小田先生の娘さん(左)

また、小田先生だけでなく、
「食育ネット」に関わる多くの大人の方々にもたくさんお集まりいただいたなり。

11 (1)
横浜国立大学教授の福田教授

11 (4)
中華街のお店に行く前に、会議の場所を提供していただいた、
みなと総合高校副校長の小市先生

11 (3)
前附属小学校学校主任で、
現在逗子市の教育委員会に勤めていらっしゃる池上先生(左)

そして今回の会議では、先日の学生会議の中でも出された、
「学生の子どもの関わり合いのあり方」という本質的な議論や、
「スケジュール」「集合の方法」といった、具体的な活動の内容についての打ち合わせがなされたなり。
(前回の学生打ち合わせの様子はコチラ

出していただいたお料理も、と~っても美味だったなり!

11 (5)
全部平らげてしまったなりよ~。…またお腹が出てしまうのでござる…。

次は、7月18日に附属小学校で開催される、参加者の皆さんと集まる、「事前交流会」なり。
「事前交流会」では、携帯電話のテレビ電話機能を使って、
“夏合宿”で会う愛媛の学生さんと、附属小の子どもたちが交流を行うのでござる!

今回の全体打ち合わせを経て、
“夏合宿”も、当日のイメージが持てるようになってきたなり!
いや~、今から“夏合宿”が楽しみでならないのでござる!
早く、愛媛の学生さんたちとも再会したいなり。

11 (6)
中華街にて、学生集合写真。

では、さらばなり!

            

 
BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

プロフィール

てらのすけ

Author:てらのすけ
「NPO法人鎌倉てらこや」は、
主に神奈川県鎌倉市周辺地域の小・中学生を対象とした、「子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きていく力と心を育むための育成プロジェクト」でござる。

企画・運営主体は大学生によって担われているのでござる。
そして、かつて鎌倉でも行われていたであろう「寺子屋」のように地域の寺社仏閣をお借りしての合宿事業や、地域の自然の中で行われるプログラム等を、月に8回程度、そのほか学童保育施設への大学生訪問プロジェクト等も含めると、年間で700回程度の活動を実施しているなり。

この度はご閲覧いただきまして、
誠にありがとうございますでござる。
ゆっくりご覧になってくださいなり!

公式HPはコチラから!

最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
鎌倉てらこや公式ツイッター
Twitter公式ナビゲーター twinavi
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しているなり!
QRコード
QRコード
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
検索フォーム